遺産相続のそこが知りたい

難しいよね

遺産相続。
「自分にとって、関係ないことではないんだけれど。」
「なんだかややこしくって、知識をつけないまま今まできちゃった。」という貴方。

わたしもそうでした。
でも、「このままでいると、いざって時に困るな」と思って、遺産相続の勉強をはじめました。

初めは、「まだ親も祖父母もなくなっていないのに、遺産相続の勉強をしているなんて、早いかな??」なんて思っていたのですが、勉強をはじめてみて、「遺産相続は今学んでおくべきことなんだな。」って、本当に思いました。
いざって時に役に立つのは、自分が今まで勉強してきた知識。

遺産相続が話題に出てくる時って、本当に緊迫した状態の時だと思うんです。
遺産相続は、人の死と切り離すことはできないものです。だから、みんなが慌てているし、悲しい気持ちでいっぱいだと思う。

そんな時に、まったく慣れない単語ばかりだときっと疲れてしまいますよね。
だから、「ゆとりのある時に、基礎を抑えておく。」
それから、「いざという時に頼りになる、法律の専門家の存在をきちんと知っておく。」

この2つが大切だなって思いました。

みなさんも、このブログを通じて、遺産相続について少し知ってみませんか?
基礎的な知識から、ちょっとだけ進んだ、こんな時はどうするの??という話まで。

では!レッツゴー!

what's new

2013/02/21
法定相続分を更新
2013/02/21
父母、兄弟を更新
2013/02/21
法定相続人を更新
2013/02/21
用語を更新
2013/02/21
遺産相続のそこが知りたいを更新
2013/02/21
ホームページリニューアル